So-net無料ブログ作成

14歳の恋 1巻 [14歳の恋 1巻]

初恋の甘酸っぱい感じを久々に感じたい方にオススメの
14歳の恋 1巻が6月30日に発売されます。

水谷 フーカ さんの描くマンガはなんだか幸せな気分になれるものが
多いので、今回も期待大!!

小学校から友達の彼と彼女が中学生になり、
本物の「彼」と「彼女」に・・・

甘酸っぱい初恋の物語です。





るろうに剣心 映画 [るろうに剣心 映画]

カワイイ系のイケメン、佐藤健君主演で、るろうに剣心が映画化されることになりましたね~!
楽しみです!

佐藤健君は仮面ライダー電王のときから応援してます。
かっこいいですよね☆
大河ドラマの岡田以蔵もよかったので、同じような時代設定の
今回の映画も本当に楽しみ。

ちなみに、2012年公開予定です。
他のキャストはどんな風なのか、それも楽しみですよね!








トリコ 15巻 [トリコ 15巻]

島袋 光年のトリコ 15巻が7月4日に発売されます。

日曜日の朝、9時からのアニメでもおなじみになってきましたね!

ドラゴンボールの後ですよね・・・

ドラゴンボールは見てたけど、このアニメはみてないな~??

グルメ時代!?とか設定は面白いですね。

マンガも読んでみたいな~


トリコ 15 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 島袋 光年
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/07/04
  • メディア: コミック


全巻セットです↓




ひだまりスケッチ 6巻 [ひだまりスケッチ 6巻]

蒼樹 うめのひだまりスケッチ 6巻が発売されますよ!

第6巻は夏休みがたっぷり入っているので、いつもの学校生活では見られない
イベントなど、お楽しみが盛りだくさんのようです♪

こちら、基本的に4こまマンガです。
「ひだまり荘」に住む、やまぶき高校美術科の「ゆの」を中心にした
6人の楽しい毎日が描かれています・・・

予約はこちら↓

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: コミック


全巻セットはこちら↓




小笠原諸島 世界自然遺産 [小笠原諸島 世界自然遺産]

小笠原諸島が世界自然遺産に登録されることが決定しましたね!
おめでとうございます!
映像で見る小笠原諸島はとっても自然がきれいで、美しいですね。
これから、観光客の問題とかあるかとおもいますが、
今の自然が壊されないことを願っています。

このニュースを聞いたときに、思い出したのが、吉田秋生さんのラヴァーズ・キスというマンガです。

ちょっと陰のあるプレイボーイの高校生・藤井と、これまた少し癖のある里伽子が
ひょんなきっかけで付き合うようになり、結局、藤井と離れ離れになるのですが、
このとき、藤井が向かう先が小笠原諸島なのです。
それを思い出しました。

このマンガ、登場人物が微妙に絡み合ってて、面白いです。
2巻で終わりだから、楽に読めるしね。








扇風機 おしゃれ [扇風機 おしゃれ]

今年私が節電対策に買った、扇風機を紹介します。

今、ちょうどテレビを見てると、スマステで節電対策グッズを紹介していますが、
その中で扇風機で一番人気だったのは、サイエントでしたね。
ちなみに、売り切れですが、こちらです↓

25000円って!!!
扇風機にこの値段は強気ですね(ーー;)

で、私が買ったのはこちら↓

面白い形でしょう??
全然、扇風機っぽくないのです。
卓上でも使えるし、ゾウの鼻みたいなところから風が出るのですが、
アロマをセットすることができるので、部屋中によい香りがするのです♪
難を言えば、タイマーがないこと・・・
でも、シンプルな作り出し、ファンが奥のほうにあるので、子供がいても危なくありません!
それがうれしいね~
暑くなってきたので、大活躍してます!

マトリックス あらすじ [マトリックス あらすじ]

今晩、映画マトリックスがテレビで放送されますね!
この映画、私は大好きで、DVDで初めてかった映画です。
あらすじは・・・

近未来。コンピュータプログラマーのトーマス(キアヌ・リーヴス)は
裏ではネオと呼ばれる有名なのハッカーだった。
ある日、突然トリニティという女性が現れ、この世界は実はコンピューターが作った仮想現実だと知る
ネオは、予言されている救世主なのか?

キアヌ・リーブスがとにかくカッコいい!
私はもともとプログラマーだったので、コンピューターを不思議な捉え方で描かれているのも
面白かったです。

でも、買ったDVDはどこにいったんだろう??
続編も買ってたんだけど、誰かに貸して、そのままかな~(ーー;)
夜、復習で見ようっと!

この格好してみたい・・・
















築地魚河岸三代目 33巻 [築地魚河岸三代目 33巻]

築地魚河岸三代目 33巻が発売されますよ!

正直、絵はそんなに美味しそうでない気がするのですが、
パワーがありますよね!

お魚好きにはオススメですし、料理の参考になりますね!


発売日は6月30日です。
予約はこちらから↓



中古ですが、全巻セットはこちらから↓




楽天トラベル 問い合わせ [楽天トラベル 問い合わせ]

楽天トラベルで旅行の予約をしたのですが、やりたいことを問い合わせるのに
ヘルプとかを調べながらの予約でした。

今回、やりたかったのは3泊4日のプランで、飛行機+宿泊+レンタカーつき
というもの。

で、その宿泊のうち2泊連泊で1泊は違うところに泊まる・・・
ということを実現したかったのですが、そのやり方を探し出すのが大変でした・・・

最終的に出来たので良いのですが、出来ないかと思って、他もいろいろ探してしまいました(ーー;)
でも、やっぱり色々比較しても、楽天トラベルが一番安かったので、Q&Aを探したり、頑張りました!

結局、「条件を変える 」で宿泊期間を2泊だけ設定した状態で
予約に進み、その途中で追加の宿泊先が設定できました。
どうなるかと思った~

お陰で、安く旅行のプランが立てれましたが、もうちょっとわかりやすく
どこかに記載してほしかったな~


BOSS 最終回 内容 [BOSS 最終回 内容]

今、BOSS見終わりました~
なんと、対策室のメンバーが次々と危機に陥りましたね~
次は最終回なのかな?どんな内容で終わるんだろう???

長谷川京子は本当に敵なの???
溝端淳平は死んじゃったの??

と気になることはやまもりですが・・・
BOSSなだけに、色々とひっくり返してくれる展開を期待します!!

個人的には温水さんのナマステ~が気になります!
楽しみ楽しみ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。